「ぶどう峠」通行止め解除のお知らせ

目次

ぶどう峠が通行可能になりました!

2019年の台風19号により長らく通行止めだった山梨~長野方面と上野村を繋ぐ「ぶどう峠」ですが、2022年7月末より通行が可能になりました。

山梨・長野方面より上野村にお越しの方は、ルートの候補としてご検討下さい。

あわせて読みたい
アオバトガイドツアー宿泊先施設「すりばち荘」へのアクセス方法について ※アオバトガイドツアーは完全予約制です。必ず事前にご予約をしてからご来訪をお願いいたします。 【アオバトガイドツアー宿泊先「すりばち荘」】 野栗沢温泉 すりばち...

そのほかの上野村周辺の通行止めの情報については以下をご覧ください

上野村 通行止めのお知らせ(令和4年8月15日現在)
http://www.uenomura.jp/admin/life/seikatsu/road/tsukoudome.html

ぶどう峠の道について

ぶとう峠の道はところどころ狭く、すれちがい通行ができない箇所が多いため、運転にあまり自信がない方はオススメできません。広い安全な道を選びたい場合は、下仁田方面からの利用を推奨いたします。

以下の動画は最新のぶどう峠の様子です。(YouTubeより引用)上野村側から長野方面へ向かっている動画ですが、どんな道か雰囲気はわかるかと思います。スピードを出しての通行は大変危険です。ぶどう峠をご利用される場合は、十分お気を付けください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

群馬県上野村のアオバト飛来地を管理、保全しています。希少な場所を通じて、アオバトや自然の大切さを伝えるために、完全予約制・少人数のガイドツアーを運営。

コメント

コメントする

目次